SAVEJAZZ!!ライブハウス支援プロジェクト

目標達成!SAVEJAZZ!!ライブハウス支援プロジェクト

コロナ禍の影響で経営が厳しくなってしまったライブハウスを救うために、クラウドファンディングで支援金を募集しました。(現在はプロジェクトは終了しています)
募集は2020年4月17日~5月31日の44日間行い、最終的に646名の支援者様から合計5,495,000円もの支援金が集まりました!集まった支援金は、ご参加いただいた41店舗のライブハウス様へ分配させていただきました。

ご協力、誠にありがとうございました

このような試みは初めてで、スタッフ一同毎日あたふたしながらリターン品の準備や集計作業を行っておりました。至らぬ点も多々ございましたが、支援者の皆様やライブハウスのオーナー様は暖かい方ばかりで、お心遣いに救われた場面もございました。ライブハウスのオーナー様からはたくさんの感謝の声をいただきました。ジャズを愛する方々の暖かいご支援のおかげだと思っております。ご支援をくださった皆様、また情報の拡散にご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。

厳しい状況であることは変わりません

目標金額に達し、プロジェクト自体は成功という形になりました。しかしながら、まだまだコロナの被害は収まっていません。まだしばらくは自粛生活を想定する必要があるでしょう。今回のプロジェクトだけでは、支援としては十分ではないと感じております。ジャズ普及協会は現在、SAVEJAZZ!!第2弾を企画しております。今回支援できなかった方はもちろん、支援くださった方でも、またご協力をいただけたら幸いです。
第2弾のページはこちら

↑ PAGE TOP